昨日会った2,3の出来事

♪花びらのように地理ゆくままに〜♪


ども。
あべでございます。

昨日はまぁまぁ、仕事してまして、
なんていうかとりわけ話題があるわけでもなかったんですけど、
帰りの電車がね、
ちょっと面白かったんで、エントリしておきます。

                                • -

僕は、東京メトロ使って通勤してるんですけど、
会社からの最寄駅に着いたときにはちょうど電車がきたところだったんですよ。

んで、早く家帰りたいしって思って、いつもと違う
乗車口に駆け込んだんですね。

帰る時間がまちまちなんですけど、
大体20時〜23時ぐらいだと、新橋で飲んだおっちゃんとか乗ってて
結構ごった返しているわけですよ。

で、酒臭い息を吐きながら、面白みも無い自慢話とかしゃべり出して、
特に気をつけて聞いてるわけではないにせよ、
思わず心の中で、
「それで終わりかよ!!」「オチ無しかよ!!」
みたいな突っ込みを入れることが多いんですけどね。

昨日はそんな突っ込みもできないほど、疲労してました。
理由は良くわかりませんが。

まぁ、とは言っても、昨日の社内には、ツッコミどころは結構あって、
例えば、ガイジンサン達が、僕の後ろに立ってたんです。
まぁまぁ、日本語と英語を使い分けてしゃべってたんですけどね、
僕は英語はからっきしなんで何言ってるかわかんないんだけど、
なぜか、「ニンギョウチョウ」。を連呼してましたから。
そのうち、K-1の入場の掛け声みたいに「ニ、、、、ン〜〜ギ、ヨウチョ〜〜〜〜〜〜ウ”!!」
っていってた。みんなで。
でも、その線、人形町止まんないのな。
意味わかんねー。

で、話は戻って、僕は疲れてて、ドアに身体を預けてたんですよ。
んで、ボケーっと。
そしたら、社内アナウンスが流れまして。

「いつも、東京メトロご利用いただきまして誠にありがとうございます」みたいな。いつもの放送。
「電車大変込み合っております。置き引きや痴漢などに十分ご注意ください」みたいな。いつもの放送。
が。


「電車大変込み合っております。痴漢や、、、、ち、痴漢などに十分ご注意ください」だって。


痴漢だけかよ!!みたいな。
置き引きが置いてかれちゃったよ。みたいな。
どんだけ痴漢にご注意なんだよって話なんですけど、
なんか、もうすげえ笑えた。

思わず、メールしちゃったよ。

んで、まぁまぁ、そんなこんなで、
乗り換えて、最寄駅に着いたのだけれども。
着いたら、駐輪所のところに人だかりができててさ。

駅に着いたの22:30頃よ?
この時間に駅前にたむろしてるんは、大抵大学生しかいないんですよね。僕の駅は。
いつもは、酔いつぶれてるやつとか、サークルの終わりの掛け声する為に円陣組んでるやつらとか、
なんていうか、最寄駅の混雑具合ってすげえカオスなのよ。

でも、今日ばかりは違ってた。
混んでるんだけど、統制が取れてた。みんなが見てる視線は1箇所。
ただ1人。

遅咲きのスーパーアイドル
日野誠

彼がそこに。

オレンジレンジ謳ってた。
ローラースケートで。

なんかね、帰りの電車から急にネタ満載で、どうよコレ?みたいな感じで。

                                              • -

で、家返ってから「sakusaku」見たら、
カエラ、髪切ってた。うん。切ってもかわいい。


休日は、仕事行かなくていいから好きだけど、
平日は、カエラ見れるから好き。


毎日がハッピー。イエーイ。
ま、目は笑ってないけどな。