インターネット大喜利

突然ですが、大喜利です。お暇な方は自分のサイトで答えてみてください。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20050610/1118344716


ということなので、不詳ワタクシあべ、レッツチャレンジでございます。



問1 【インターネット大喜利】 いわゆる通常の大喜利です。次の質問に答えてください。

 【A】 いまだに良く分かってないんですけど、テキストサイトとブログの違いってどこなんですか?教えてください。

   ・テキーラをストレートで飲むぐらいテキーラが好き
            ↓
   ・Amigo!!ってついつい叫んでしまう
            ↓
   ・Amigoだけに鈴木あみが好き
            ↓
   ・復活してよかったね。
            ↓
   ・Be together Be together 今夜も〜♪ 


   っていうサイトのことを言います。大体がメキシカンなので、
   テキストサイトのオフ会は、みんながマスクを被って
   「ルチャ!!」「ルチャ!!」言っているのですぐわかります。


   昨日、渋谷のセンター街に行ったんですが、
   道端に座っていたギャル集団が突然マスクを被り始めて
   「っていう〜か〜超ルチャってかんずぃ〜?」
   とか言ってるのを目撃しまして、
   テキストサイトもここまできたか、、、と思わず感慨深くなったものです。

  • 一方、ブログですが、一般的に言われている「web log」の略というのは、言わばマスメディアの情報操作でありまして、本来の意味は、


   「ブロークン、そしてロンリネス2005」の略な訳でございます。


   意味は言わずもがな、ですが、


   ・ブロークンそしてロンリネス
         ↓
   ・今の俺には、おまえ(野良犬)とこれ(酒)がピッタリさ
         ↓
   ・そう言いながら、ビン入りの酒をゴクゴク
         ↓
   ・その酒はテキーラ
         ↓
   ・テキーラをストレートで
         ↓
   ・    Amigo
         ↓
   ・やっぱり鈴木あみが好き
         ↓
   ・復活してよかったね。
         ↓
   ・Say you love me Say you love me 朝まで♪



  というように、ブログであってもテキストサイトであっても、
  結局はみんな鈴木あみが好きって言うところでは同じということです。



 【B】 「DIARY」「BBS」「LINK」「MEMO」これだけではよくあるサイトです。
    個性を出すためには、何をコンテンツに加えればいいですか?

  • ズバリ言いましょう。「ご飯」と「お風呂」です。

   まず、自分のサイトを持つということは、それすなわち、
   日々の更新というマンネリというか、そう、生活の一部になるわけです。
   あなたのサイトを見ている読者の方々は、
   仕事から疲れてきて自分のPCの電源をつける訳です。
   そう、まだスーツは着たまま。

 
   そこに、あなたのサイトのコンテンツが煌くわけです。

  
   「ご飯にしますか?お風呂にしますか?それとも、BBSに何か書き込んでく?」


   もう、これだけで、読者のハートわしづかみです。癒されるべくした癒し系を
   求めるのなら、「ごはん」と「お風呂」がお勧めです。



【C】 私のサイトは、読んだ人にはそれなりに面白いと評判なのですが、
    いまいちアクセス数が増えません。
    どうすればいいのかアドバイスをお願いします。

  • 確かに、よく陥りがちな状態です。でも、気をつけてください。

   いくら評判であっても一過性のものとなってしまってはツワモノどもが夢の後です。
   ネットの世界なんて物は所詮リアルとは一線を画しているものなのです。
   まずはそこを自覚しましょう。


   リアルでも、あんまり連絡とらないと、携帯の番号が変わったことすら
   教えてくれないようになってしまうんですから、
   ネットの世界も同じです。

   じゃぁ、どうしたらいいのかってことですね。
   でも、それはそんなに難しいことじゃないんです。
   1日経った15分で、 ライバルたちと差をつけることが可能なんです。


   だから、受験シーズンだからといって、
   勉強漬けになる必要はなし!!
   どうせならよくばっちゃおうよ!!勉強もスポーツも!そして恋も!!
  なんか、進研ゼ○っぽい語りに夢中になってしまいましたが、簡単ですね。


   毎日1日15分でいいんです。
   自分のサイトを表示したら、「F5」を連打するだけ!!


   ここだけごめん。思いつかなかった。OTZ


【D】 私の巡回先には女性のサイトがたくさんあるんですけど、
    どうも妙な気負いをしてしまってメールしたり掲示板に書き込んだりできません。
    ところが伝説のモテ管理人・緑川さんに言わせると
    女性に全く警戒されないコツがあるんだそうです。
    さて、そのコツとは?

  • 病は気から、とも言うように気負いがあるから警戒されるんです。

   なんなら、管理人さんと同化してしまいましょう。
   そう、誰かしらの書き込みに対して、管理人さんに成り代わってResつけましょう。
   そのRESには、こう書きましょう。

  
   「そういえば、私ブログ借りましたの。ココ→ブログのURL。
    良かったら遊びに来てね(はぁと」


   これで、アクセスもガッポガッポです。
   ニセモノ?何言ってるの?私が本物。
   私がリ・ア・ル。



【E】 朝・昼・晩に食べた物の写真を毎日必ずどんなことがあっても
   掲載していたブログが突然、2ヶ月間の更新停止。
   再開後に明かされた、更新が途絶えていた理由とは?

  • ブログのエントリなんて、権利であって義務じゃないんです。

   まぁ、中には半ば勝手に義務化してる人もおられますが。。。
   で、更新絶えの理由ですが、多分、十中八九毛ジラミです。
  

   かわいそうに、相方から移されたのか、風俗で移されたのかまでは存じませんが、
   はたまた、相方がどっかから貰ったものを移されたということも考えられますが、
   毛ジラミです。


   想像を絶する痒さ、シラミ本体を見つけたときのおぞましさ、
   そして、剃毛時の羞恥心と、気ジラミにかかっただけでただ事ではないのに、
   その上、彼女への疑惑が確信に変わる瞬間だとか、
   逆に無言の彼女がテーブルの上に置いたスミスリンシャンプーだとか、
   そういう人間模様的な地獄絵図も含め
   とても更新できたものではないのは想像に難くないと思います。


問2【サイト名穴埋め】 次の○○を埋めてください。文字数は変えてもかまいません。
 

【A】 おれはおまえの○○じゃない

  • おれはおまえの毛穴パックじゃない

【B】 眞鍋かをりの○○話

【C】 ○○を淡々と記録するよ

問3 【1人しりとり】 指定された言葉を3つ並べ、しりとりを完成させてください。


【A】 テーマ : 架空のサイト名
  縛り : ○○の○○
  最初の文字 : あなたのサイト名の最後の文字(最後が「ん」なら最後から2番目、英数字はカナ読み)

  • KINTAMA NI AX → スマトラカレーのオフィシャルファンサイト → トイレの芳香剤 → 胃カメラのススメ

【B】 テーマ : サイト管理人の愚痴

  縛り : ○○だが○○
  最初の文字 : あなたのハンドルネームの最後の文字(同上)


  • ばっつ → 爪の垢が臭いのだが匂わずにはいられない性癖 → 催眠術師だが不眠症 → 梅宮だが辰夫じゃないよ!!


問4 【イラスト問題】
  あなた達はやたら「モテない」「モテたい」という部分に話を持っていきがちですが、
   相手は誰でも良いわけではないはずです。じゃあどういう人にモテたいんですか?
   理想の異性像を、絵・文の両方で表してみてください。


<絵が貼れないので言葉だけで。。>
歯並びが綺麗な人。
加藤愛
木村カエラりえ
鈴木あみ
などなど。。。


問5 【逆大喜利
「インターネット」と答えると爆笑を取れるお題を考えてください。


最近、韓国で大流行のコチュジャンソースをかけて行う行事と言ったら何?

                                                      • -

こんなかんじで。


あいあい。