更新しなくてすいません

どうも。オヒサシブリデス。
あべでございます。


前の日記(?)が4/7でエイプリルフールが過ぎたらどうだといってから
早1ヶ月。以上。
間を空けてしまいました。


そしたら、もうアレですよ。
GW。GWおわちゃった。
気づいたら、終わってた。みたいな。
うん。嘘。かなりイベント盛りだくさんではありました。
衝撃の告白をされたりしたり、されなかったりしなかったり、できなかったり。
なんか、青春18切符で新幹線に乗り込んだような、そんなドキドキ感(できませんから)でした。


そして、本日、GWが終わって、
みんながみんなまた日常の生活に戻っていくわけです。
当然、僕もその一人。


しかしながらですね、ここ1週間眠れる日と眠れない日があって、
なんで、眠れないかは個人的には薄々気づいてるけど、ここではあえて言いません。
まぁ、眠れない日があった訳ですよ。
昨日の夜も、目は瞑ってるんだけど、意識はずっとあるって言うか、起きてる状態でございました。


まぁ、そんな状態なので、体調が若干よろしくないじゃないですか。
でも、なんだろう、そんな自分を奮い立たせる為に、
なんていうか、こう、自分にとって都合のいい情報に縋りつきたくなるじゃないですか?
「俺、まだ頑張れる」みたいになれるかな、って期待するわけじゃない?


んで、見た訳です。「今日の占いカウントダウン」。
あれ〜。おいらワースト1位でした。びっくり。
すがりついた先がこれですよ。なんてうか、もうすんげえ裏切りな。
童話「くものいと」で言うと、カンダタの心境ですよ。


をいをい。くもさんよ〜。
何?せっかく助けてくれるんだから、そこで、糸切ることないじゃんかよ〜。
いいじゃん。別に俺だけでも。何?俺がわがままだからいけないの?
そんな、なに?なんつうの?
中途半端なやさしさなんていらないわ。
私のこと嫌いになったんならハッキリ言ってよ!
あなたがハッキリしないから私だって次にいけないのよ!!
もう、こんなことならあなたを好きになんてなるんじゃなかった。。。
でも、嫌いになれない。。。


んー。なんだか話が途中で変な方向に言ってしまいましたが。
なんていうか、そんな裏切り。
でね。そのコメントもさんざんなのよ。

                                                • -

何気ない態度に周囲から批判が。
反論しても状況は悪化するだけ。
素直に謝る事が唯一の解決方法

                                                  • -


どうですか?これ。
「何気ない態度」なのに「批判」を受けちゃいます。
いや、なんていうか、俺悪いことやってないじゃん。みたいな。
だって何気ないんだよ?

何気なく、女子社員さんに「へぇ、今日はお弁当持参なんだ。あべは卵焼きが好きですよ」
とか言っても「セクハラ!!」って返されたり。
ええー。