きれいなおねいサンバは好きですか?

今日は、GMも出張でいないし、仕事が1段落ついたし、
午前半休しちゃおっかなぁ、と思い、前半休しちゃいました。

で、10時半過ぎに起きても大丈夫かなぁって思って2度寝したんですけど、
起きたら12:45でした。
会社までドアtoドアで45min。どう考えても間に合わないです。
わははは。

14時ぐらいに会社に着いて、さも、外出してきたかのように
「お疲れ様でぇす」とか挨拶してやがんの。俺。
出向先でも徐々にふてぶてしくなって来てます。

そう、こないだね、釣り詐欺に合いました。
ちっくしょー。そんなのにあってばっかりだよ。。。

仕事中に会社に電話あったんですよ。
で、みんな急がしそうだし、この会社は電話対応が非常に優秀なので
何コールも鳴らさせないわけです。
当然僕も、その使命感よりPickupしたわけですが。

俺 「もしもし○○株式会社でございます」
相手「お世話になっております。私▲▲の■■ですが、〜〜さんいらっしゃいますでしょうか?」
俺  「〜〜は、現在他の拠点に転勤になっておりますが、折り返しお電話させましょうか?」
相手「お願いできますでしょうか?」
俺  「承知致しました。それでは、ご連絡先を・・・」
  |
  |
俺  「はい、承りました。それでは〜〜に伝えておきます」
相手「あ、お手数ですけど、お名前伺って、よろしいでしょうか?」
俺  「私、○○株式会社阿部と申します。ありがとうございました」

      • 電話切り

俺 「お疲れ様です。○部のあべです。〜〜さんでしょうか?」
〜 「〜です。はい。そうです」
俺 「▲▲の■■さんから、お電話いただきまして、折り返しお願いしたいんですが。。」
〜 「あ、そうですか。。」
俺 「?何かされたんですか?」
〜 「たぶんですね、その▲▲ってところは、何かの勧誘のとこですんで、そのまましかとでOKですよ」
俺 「あ、そうですか、わかりました。じゃ、このまましかとでOKですね」
〜 「お手数かけました〜」

      • 電話切り

・・・って待て。その勧誘のところに、馬鹿正直に名前とか教えちゃったじゃないか!!
いやぁ、釣られた。

今のところなんも無いですけど。いやぁ。やられた。


サザエさんと経済動向】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050215-00000768-jij-bus_all


正直、んなあほなぁって思うんだけれども、
でも一家団欒→仕事が無い→不景気っていうのは、なるほどな、と。
別な見方で、サザエさんを見る→PM18:00に家にいる→外にいないからお金使わない
っていう、ことも考えられるわけで。
風吹けば〜じゃないけど、なるほどね、と。