いろいろあるってことよ。ただ、これだけは言える。木村カエラかわいい。

あべです。

ちっさい身体に白い肌、ポチャッとした体系のあべさんが
ここ最近のNEWSとか何とかを独自の(まぁ殆ど一般人と変わらない)視線で
叩っ切ります。
ちなみに、健康診断では、身長も縮んだけど体重も減りました。
VIVA!!小人化。


■マンガ「Masterキートン」絶版の秘密
http://www.narinari.com/Nd/2005054455.html
マスターキートンは、名作です。
トリビア流行る前からトリビア的な知識が手に入る
僕的に言わせると、「頭の良くなるマンガ」の一つでありました。


浦沢直己は凄いね。これと時同じくしてYAWARA書いてたわけでしょ?
んで、その後、MONSTERで、今は20世紀少年とまぁ、売れっ子街道まっしぐらなわけだ。
うん。凄いね。
ちなみに、僕はPLUTOを買ってます。


でも、なんか、権利だなんだかんだ言ってますけど、非常にさびしい話しだよ。これ。
名作がなくなってしまうんだから。
やっぱさぁ、名作は代々残しておかないといけない訳じゃない?
後世に伝えるというか、なんというか。


マンガは日本が誇る文化の1つであるわけで、その中の頭の良くなる分野の1つの作品が
もう見れなくなるというのは後々の日本人には大いなる痛手だと思うわけ。

因みに、、、
小説などの字の本を一杯読んでる人は、こういう文章書く能力が上がるようです。
数ある日記サイトでも、有名どころ(と言うか文章うまい方々)は大体本読んでる。

んで、マンガをよく読む人は、洞察力がつくそうです。
台詞のない1コマに欠けられる情報を読む能力っていうか、
そういうのから力がつくみたい。

最後に、ゲームを良くやる人は、、、
ゲーム脳になります。
(因みにここは笑うところですょ)


■狂科書
http://www10.ocn.ne.jp/~fanta-sy/index00.html
僕の好きなアーティストの1人に「ザ・マスミサイル」って言うバンドがいます。
カテゴリで言うと、【日本語演歌パンク】っていうところか。
詞もさることながらメロディが大変あべ好みでございます。

で、そのマスミサイルの歌でいちばん有名であろう歌が「教科書」って言うんですけど。

その中の歌詞にこういうのがあります。
さび部分なんだけど、


バイバイ バイバイ さよなら教科書よ
もう少しだけ人間らしく生きさせてくれないか

バイバイ バイバイ 僕らの教科書は まとめも考察もない


まぁ、何が言いたいかって言うと
段々と人間らしくない(モエモエ言ってる)動物を作り出すものになりつつあるんだなぁ。
教科書って。
ゆとりとかどうでもいいけど、これ以上NEETが増えたら俺らの老後はどうなるんだ!?


Neet考察
http://blog.tatsuru.com/archives/000995.php
で、Neetの話題に移ります。
前のネタからうまい感じで移行できてホッとしてます。


この考察をみると、新人類なんだろうね。Neetって。
なんつうか、死ぬ為の時間つぶしだよね生きてるって事は。とか
普通に言われそう。

まぁ、ぶっちゃけNeetと言われる人が、身近にいないからさ。
他人事で扱ってるわけなんですけど。
なんか、確実に僕とは合わないね。考え方が。
いや、彼らの言ってることは理解できるんですけど。


僕は、一応こんなんでも持論があってですね、
日々身体に入ってくることはすべて経験値になると思うんですよ。
だから、どうせ同じ1時間だとしても中身の濃い1時間にしたいし、
実際ボケーってしている1時間でも、
それをどれだけ自分のプラスにするかって言うのは自分自身だと思うわけです。

でも、彼らは違うんですよね。
凄く現実的。動いた分の対価が欲しい。それに見合わない場合は
動かない。ですもの。
徹底してます。


でも、ぶっちゃけ言うと、お前等そのまま止まったまま動いてくんな。とか
思う。社会に貢献しないと。


PS3はゲーム機じゃない??
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0521/e304.htm

まぁ、シャチョさんがなんか言ってますけど。
具体的なことが何一つかかれていなくて正直ピンときませんね。

ゲームじゃないって言ったって正直ゲーム機ですよ。
だって、コントローラついてるもの。
正直どうしたいんだ?って話でございます。
エンターテイメントなんて英字で言われても良くわかんないって事です。
まぁ、多分買うんでしょうけど。


■DVD規格 破談?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050519-00000454-jij-bus_all
次期DVDの企画をめぐって、Sony&松下と、東芝がガチャガチャやってたのは
結構ネットでは報じられてきましたけども。
結局、お互いの妥協点が見出せないまま終了です。
なんていうか、ビデオデッキのVHS vs βみたいで。たはしてどっちが勝つのやら。
というか、商業的な理由で争うのなら辞めていただきたいわけですよ。
βとVHSは大きさが違ってたわけでメディア買うときも分かるからいいけど、
DVDは12インチって言う大きさが固定ですからね。
ユーザにやさしく。これが1番だと思うわけっす。


■ジャニー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050519-00000539-jij-soci
ええと、逮捕されました。ジャニーズJr。あ、元か。
こういう若いときに稼ぎすぎて、落ちぶれていくことを
「カルキン現象(正式名称:マコーレー・カルキン症候群)と言います(嘘


■高齢化の波、ここにも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050519-00000004-san-soci
がはは。
今の日本人には流行らないってか。
なんだか、最近の若者は毒にも薬にもならないのばっかりってことですね。
で、そのくせNeet
なんなんだろうね?
脱力⇒カッコイイ!!っていうことなんですかね?


ホームヘルパーの苦悩
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050522-00000005-khk-toh
なんだかなぁ。って話ですよね。
自分のテリトリーに他人を入れるってだけでこうも傲慢になるものなんですね。
看護しなんかは生死を扱っているから、
こういうことは(あるんだろうけど)あんまり表立ってなさそうだし。
こういうのに関してもちゃんと契約書とか書かないといけなくなるんでしょうか?


YAMAHA登録商標です。
http://skmwin.net/archives/000431.html
気をつけましょう。
迂闊に使うと訴えられます。