今年もよろしくやってくれたらいいと思うよ。

あけおめましてことよろでございます。
あべでございます。

まぁ、新年明けちゃって10日以上過ぎちゃってますけどね。
それはそれでってことで。

はい。
よ。

昨日、って言っても今朝方なんですけど。
寝る前に、久々鼻血を出しました。
10年以上ぶりに出ました。

ほんとに「出る」っていう言葉がぴったりなぐらい「出ました」。
ティッシュで鼻塞いでもネ、
そのティッシュが鮮血に染まるんですよ。
そういうのが2回ぐらいありまして、
止まったと思って、鼻をフンフン!ってしてたら
また出てきました。

その時は、鼻血がちょっとだけ回りに飛び散りました。
びびっちゃった。


!-----------------------------
【リアルモテ非モテ判断】
http://www.motehimote.com/section1/s1_2.html

外見的なモテ・非モテ(○○系)と、内面的なモテ・非モテ(▲▲)を判断するぜ!って言うサイトのようです。
非モテ非モテ(外見非モテ、内面非モテ)って言う結果だと目も当てられないけど、
どっちかが「モテ」になると、それなりにうれしいし、
モチベーションも上がるんではなかろうか。

ちなみに阿部は「非モテ系モテ」(外見:非モテ、内面:モテ)だそうで。
かっこ悪いってことすか!!

sophで30000の服買ってもダメすか!!



Husking Bee解散】
http://d.hatena.ne.jp/http?//www.ini-ini.com/huskin/message/

存在は、だいぶ前から知ってたけども。
CD持ってなかったんす。
彼女からお下がりされたiPodに、HuskingBee入ってたんですよ。
結構いいなぁって思ってたのに。

残念。つうか、最近のバンドとかわかんねー。




【成人式】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050109-00000512-yom-soci

今年は、まぁ比較的穏やかだったらしいですけど。
こんなこともあったようで。

目立ちたいのか、自己主張なのか。。
いや、その元気があったら社長殴って会社辞めるぐらいの意気込みが欲しいよね。
でも、就活はまじめにやる、みたいなね。



【USB端子つきSDカード】
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2005/01/07/720.html

SDカード自体がスタンダードなメディアではなかったし、
それをUSBで対応できるっていうのは調子いいですね。

写メールデータをSDカードスロットのないPCへ移行できるし。
来るべき、Officeビューア内臓のケータイへのデータレプリケーションラクチンに。

でも、あれだな。
仕事で使おうとすると、情報漏洩とか出てくるから
何かと難しくなってきそうだね〜。

なんていうか、SDカードスロット付きのPS用メモリーカードとか作ろうよ。って思う。
PocketStationの失敗を繰り返さないようにしつつ、
PCとうまいこと連携させる(キャラ作ったりとか)とか、
ケータイゲームとかうまいこと出来ると思うんだけどなぁ。。。




小森のおばちゃま死去】
http://www.asahi.com/business/update/0107/111.html
小森のおばちゃまというと、名前と顔しか思い浮かばず、
この人が何をしたって言うのがはっきり分からないんですが。

ご冥福多いのりいたします。




モー娘。オーディション結果発表】
http://www.helloproject.com/news/0110.html
該当なしだそうで。残念。

僕が出れば、まぁ受かってたんだけどね。残念。
というか、今のモー娘。のメンバですら、合格してから
非常にシビヤなトレーニングを受けて今に至っているわけで。
いきなり、主役級っていわれても、それは無理があるって話でしょ。
今のモー娘。メンバでもあれだぜ?
ひそかに主役狙っている奴とか絶対いるんだし。
(逆にサブキャラで固定しちゃった奴もいるけど)

って書いておきながら、すいませんあんまりモー娘。わかんね。





【有人自動販売機 in China】
http://news.searchina.ne.jp/2005/0103/national_0103_001.shtml
うはははは。
さすが中国!!機械設置台数よりも人件費のほうが安い国!!
人が余っている様をありありと見せ付けてくれます。

無人自販機」は破損されまくったってことだけど、
「有人自販機」でも襲われれば一緒じゃんね。

つうか、自販の意味がない気がするのは僕だけですかね??




【自分の時価総額「0円」】
http://www.asahi.com/national/update/0109/009.html
ええ、もっと自信持とうよ、と。

まぁ、ニートとかっていう新語が出てくる昨今、
個人の価値観と会社の欲しい人材像のギャップが出てきてることは
うすうす分かってはいるんだけどさぁ。

人の本質ってそこまで変わってないんじゃないかと思うわけです。
それを、自分の価値観と合わないからって、会社辞めてニートになって
自分の価値はありませーんって、どうなの?と。
だって、そういう価値観が違うなぁって人は昔もいたと思うんですよ。
でも、なんで、今はそういう人が目立って、昔は目立たなかったのかな、と。

雇用数も関係あるんだと思うけど、
個人的には、若者の根性がなくなってきてるんじゃないのかな、と思うけどね。




【レンタル彼女発売中】
http://x51.org/x/05/01/0612.php
うはははは。
やっぱりチャイナ。こいつらどうしようもないです。

人数多いっていいなぁ。
なんでも仕事になるんですもの。

なんか、中国人を駆使すれば、1国でドラえもんと対抗できるんじゃないのかって言う
気にもなってきましたょ。